ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ物を簡単に楽しくできる揚げ物専用鍋

揚げ物、美味しいですし、さくっとあげられると楽しいですよね。 揚げ物専用の天ぷらなべ「あげた亭」をつかったところ、楽に楽しく揚げ物が出来ましたので、紹介します。 ヨシカワ 天ぷら鍋 あげた亭 ヨシカワ 天ぷら鍋 20cm ガス火・IH対応 日本製 温度計…

スマホにつないで温湿度を監視できるコンパクトな『Govee 温湿度計』

暑い夏は暑さもそうですし冷房の効き具合もそうですし、温度調整には難渋しますね。 今回は温湿度を記録しておいたり、暑くなりすぎたら警告をだしてくれる、スマホとBluetooth でつながる温湿度計を紹介します。 Goove 温湿度計 それがこの Goove 温湿度計…

「目線が合う」 web カメラ『スマカメ』

テレワークが一般的になり、オンラインミーティングも一般的になり、パソコンでビデオ通信をする機会は増えましたね。 ノートパソコンなどでは備え付けのカメラをつかうことが多く、デスクトップではディスプレイの上にのせた Web カメラを使うことが多いの…

データ持ち運び・移動にお勧めのポータブル SSD

パソコンやカメラ、業務機器などでちょっとしたデータの持ち運びをする際には USB フラッシュドライブを使うことが多いですが、大きめのデータを持ち運ぶのはどうすればよいでしょうか。 もちはこびストレージをポータブル SSD に変えた ポータブル HDD を使…

ダンボールをさっと開けて、さっとまとめてストレスを溜めない

Amazon や楽天をはじめ、ネットで買い物をしたり、通販で買い物をしたりするとダンボールがたまりますね。 ダンボールをさっと開け、その後さっと回収日まで保管しておくのに便利なグッズを紹介します。 はさみやカッターで開けているなんて、古い! ダンボ…

食器洗い洗剤をオートディスペンサーにいれて快適に洗い物をする

ちょっとしたこと、ちょっとしたことなんですが、整備すると日々の家事が楽しくなる、そういうことを大事にしています。 洗い物を少し楽に楽しく 食器の洗い物は毎日のようにしないといけませんよね。洗剤をボトルに入れておいてひっくり返してスポンジで洗…

ディスプレイアームでデスク環境を整える

デスクトップパソコンにはディスプレイは必須です。大きなディスプレイは作業しやすいですし、デュアルディスプレイもずっとお勧めしています。 ディスプレイを買うと標準で脚がついてきますね。これにセットして立たせるのが標準ではありますが、脚まわりに…

ルーターボックスを導入してすっきり周辺機器を管理する

机周り、パソコン周り、電源や光回線のまわりがごっちゃごちゃして、なんだかまとまっておらず、または、ホコリがたまって掃除しにくいなど、ってありますよね。 心地よく掃除できる環境こそ清潔をたもつのによいと思っていますが、そのためには、掃除しやす…

ごちゃごちゃケーブル整理しよう

デスク周り、パソコン周りのケーブルがごちゃごちゃして汚くなっていたり、ホコリがたまってうっとうしいなぁと思っていたりしませんか。以前は私もそういう状況でなんとなく嫌だなぁと思っていましたし、掃除が億劫になってホコリがさらにたまってしまった…

財布などをなくさなくする! Anker Eufy『SmartTrack Card』

ものを無くしたり置いてきてしまうことがよくある人にお勧めしているのは、キーチェーンなどで体にくっつけてしまうことですが、それを嫌がる人も結構いますね。 そういう場合には、Apple の AirTag などの無線タグはよい選択肢です。 重要なものにタグをつ…

宅食サービス『マッスルデリ』を試してみました

筋トレをしつつも、体重を減らすという困難なダイエットを続けています。運動負荷も増やしていますが、食事を自分で制限・コントロールするのは色々な意味でコストがかかりますので、宅食サービスをいろいろ試してみることにしました。 今回は マッスルデリ …

デュアルディスプレイの導入で仕事効率をアップ!

仕事の効率を大幅に向上させるための一つの方法、デュアルディスプレイの導入について書きたいと思います。 なぜデュアルディスプレイなのか? デュアルディスプレイとは、文字通り2つのモニターを使用することを指します。一つのモニターで作業を行い、もう…

深部体温をあげないように太い血管を冷やして夏を快適に過ごす

暑い夏、体を冷やして熱中症対策や快適さを求めることをしたいですよね。 涼しい室内での人はむしろ冷えと戦っているかもしれませんが、暑さにやられないことは重要です。 手軽に暑さ対策をしたい 最近はハンディタイプの扇風機を持ち歩いている人も多く見か…

HHKB(Happy Hacking Keyboard)、高価だがその価値あり

キーボードは、文字入力の要であり、文字で対話するための主要なインターフェースです。使いやすさと快適さは効率と生産性に直結します。今日は、その使いやすさと快適さを追求した結果生まれたキーボード、ハッピーハッキングキーボード、通称 HHKB を紹介…

シンプルで手軽なノーブランドハンディ掃除機の魅力

シンプルで使いやすいノーブランドのハンディ掃除機について書いてみたいと思います。 掃除機を選ぶとき、どのようなポイントを重視しますか?価格?性能?使いやすさ?それともブランド?宣伝に惹かれて?? これらを考慮に入れた上で、あえて、ノーブラン…

ドラム式洗濯機導入で、家事を大幅に楽にできる!

ドラム式洗濯機は時短・手間短、家事の味方です!導入を考えている、迷っている型のために、簡単にまとめます。 洗濯は手間と時間がかかる 家事の中でも特に時間と労力を要するのが洗濯です。しかし、最新のドラム式洗濯機を活用することで、これまでの洗濯…

ダイエットの真実: カロリーの「消費量と摂取量のバランス」。以上!

レビューブログですが、今回はダイエットについて書きます。 ダイエットが趣味だからではありません。 最近取り組んできていたのがダイエットで、簡単な方法でダイエットをすすめ、うまく成果がでてきたのでシェアしたいと思いたったからです。 ダイエット概…

Amazon での価格変動をチェック『Keepa』、お得にお買い物を

Amazon って商品の価格がすごく変動しますよね(紙の本を除く)。 思い切って買った直後に値段が下がってしまったり、セールで喜んで買ったら過去より高い価格だったり…。そこで Amazon での価格変動をみることのできるサービス・エクステンションである『Ke…

Amazon プライムデーセールで買ったもの

Amazon と楽天を使い分けていますが、年1回のプライムデーセールが、このポストを書いている 7月11日と12日に行われています。 必ずしも割安とかかぎらない場合もあるので良くチェックして買うのがお勧めですが、セールの鉄則は、衝動買いやムダ買いはせず、…

Microsoft 純正、フリーの「PC Manager」を活用して PC を軽くする

余計な一時ファイルなどを削除することで、パソコンを軽快な動作にし、パソコンライフを便利にする Microsoft から無料ででているソフトウェア、『PC Manager』を紹介します。 『PC Manager』とは、Microsoftが開発した、使い勝手の良さと高性能な機能を持つ…

Amazon プライムデー先行セール!注目の製品すこし

アマゾンプライムデー先行セールで注目した製品をすこし紹介した記事です。

高機能でコスパの良い『山善 サーキュレーター』

山善のサーキュレーターの紹介記事です。

すっぱくておいしい……『豊潤サジー』

サジードリンクの紹介記事です。

ゴミ袋交換をスマートに『ケミカルジャパン ゴミ袋』、ちょっとした家事の味方

ロール状のゴミ袋の紹介記事です。

かわいいデジタル時計・スピーカー 『DITOO』

ブルートゥーススピーカー DITOIO の紹介記事です。

鼻うがいグッズ『ハナクリーンS と サーレS』

鼻うがい専用器具であるハナクリーンSの紹介記事です。

お子さんへのプレゼントに最適! SNS でバズっていた踊るサボテン人形

『ダンシングサボテンリピート』の紹介記事です。

ゲーム・インスタ配信などによいマイク『MPM1000U』

ゲーム・インスタ配信などによいマイク『MPM1000U』の紹介記事です。

ペンが磁力で立つ『ノヴィウム ホバーペン2.0』

磁力で浮くボールペン、ホバーペンの紹介記事です。

かわいく実用的な家の見守りロボット『ebo SE』

在宅見守りカメラロボット ebo の紹介記事です。