ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

かわいいデジタル時計・スピーカー 『DITOO』


 おしゃれガジェット系のインフルエンサーなどがこぞって購入していた、ブルートゥース対応のスピーカーを紹介します。

 

 小さくてかわいく、時計としてもなかなかおしゃれな、DITOO です(公式サイト)。

 

 

  このスピーカーは、スピーカー性能が非常に高いというわけではないのですが、コンパクトで、画面をスマホでエディットでき、時計としても有能、なによりかわいくてファッショナブルなガジェットとして秀でています。

 

 スマホアプリと連動させて、ピクセルアートの作成や SNS通知機能、ミニゲームなど、スピーカー以外にも30種類の機能が楽しめることが売りになっています。

 見た目もアーケードマシンを思わせるレトロな雰囲気でなかなかおしゃれ。

 

DITOOを置いている様子

 ちょこっと机に置いておくとかわいいです(ホコリがついていますが)。ちなみにとなりに立っているペンはホバーペン2.0です。

 

 ちなみに type-C ケーブルで充電しますが、充電はすぐに切れてしまう傾向にあるので、ケーブルを専用に買っておいて常に電源にさしておくのがよいと思われます。

 下のケーブルをつかってみていますが、ちょうど良い感じです。

 かわいいデスクまわりにお勧めです。