ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

2023-07-28から1日間の記事一覧

「目線が合う」 web カメラ『スマカメ』

テレワークが一般的になり、オンラインミーティングも一般的になり、パソコンでビデオ通信をする機会は増えましたね。 ノートパソコンなどでは備え付けのカメラをつかうことが多く、デスクトップではディスプレイの上にのせた Web カメラを使うことが多いの…

データ持ち運び・移動にお勧めのポータブル SSD

パソコンやカメラ、業務機器などでちょっとしたデータの持ち運びをする際には USB フラッシュドライブを使うことが多いですが、大きめのデータを持ち運ぶのはどうすればよいでしょうか。 もちはこびストレージをポータブル SSD に変えた ポータブル HDD を使…

ダンボールをさっと開けて、さっとまとめてストレスを溜めない

Amazon や楽天をはじめ、ネットで買い物をしたり、通販で買い物をしたりするとダンボールがたまりますね。 ダンボールをさっと開け、その後さっと回収日まで保管しておくのに便利なグッズを紹介します。 はさみやカッターで開けているなんて、古い! ダンボ…

食器洗い洗剤をオートディスペンサーにいれて快適に洗い物をする

ちょっとしたこと、ちょっとしたことなんですが、整備すると日々の家事が楽しくなる、そういうことを大事にしています。 洗い物を少し楽に楽しく 食器の洗い物は毎日のようにしないといけませんよね。洗剤をボトルに入れておいてひっくり返してスポンジで洗…

ディスプレイアームでデスク環境を整える

デスクトップパソコンにはディスプレイは必須です。大きなディスプレイは作業しやすいですし、デュアルディスプレイもずっとお勧めしています。 ディスプレイを買うと標準で脚がついてきますね。これにセットして立たせるのが標準ではありますが、脚まわりに…

ルーターボックスを導入してすっきり周辺機器を管理する

机周り、パソコン周り、電源や光回線のまわりがごっちゃごちゃして、なんだかまとまっておらず、または、ホコリがたまって掃除しにくいなど、ってありますよね。 心地よく掃除できる環境こそ清潔をたもつのによいと思っていますが、そのためには、掃除しやす…

ごちゃごちゃケーブル整理しよう

デスク周り、パソコン周りのケーブルがごちゃごちゃして汚くなっていたり、ホコリがたまってうっとうしいなぁと思っていたりしませんか。以前は私もそういう状況でなんとなく嫌だなぁと思っていましたし、掃除が億劫になってホコリがさらにたまってしまった…

財布などをなくさなくする! Anker Eufy『SmartTrack Card』

ものを無くしたり置いてきてしまうことがよくある人にお勧めしているのは、キーチェーンなどで体にくっつけてしまうことですが、それを嫌がる人も結構いますね。 そういう場合には、Apple の AirTag などの無線タグはよい選択肢です。 重要なものにタグをつ…