ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

財布などをなくさなくする! Anker Eufy『SmartTrack Card』

 

 ものを無くしたり置いてきてしまうことがよくある人にお勧めしているのは、キーチェーンなどで体にくっつけてしまうことですが、それを嫌がる人も結構いますね。

 そういう場合には、Apple の AirTag などの無線タグはよい選択肢です。 

 重要なものにタグをつけておき、iPhone の「探す」アプリで監視しておけば、ものをなくさずにすむことはあるでしょう。

 AirTag はよく出来ている製品でお薦めですが、厚みが少々あって扱いにくい、という点は残念でした。お財布などに使えなかったのです。

 

 そんな中、Anker/Eufy からお財布に入れらる形状の、しかも iOS の「探す」アプリ対応のタグが発売されたので早速買ってみました。

 

 

SmartTrack Card

 それがこの SmartTrack Card です。

 

 

 このカードシンプルでおしゃれなデザインですが、厚みも 2.4mm と薄く、折りたたみ財布にも入りました。

 

 

 iOS の「探す」アプリに対応しているので、手元からカードが離れた場合にも iPhone で警告表示を出してくれます。

 残念な点は電池交換ができないことですね。3年間持てばよいと考えて割り切ればよいのですが、そこは交換できたらもっとよかったかもとは思います。

 

 財布などにもタグ付けしてなくし物を減らしたい方にお薦めです。