ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

大容量のモバイルバッテリーは最近は Anker 一択になっています

 

 愛用のモバイルバッテリー(大型)を一つ紹介いたしいます。

 最近のスマホや電子書籍リーダーはバッテリー容量が大きくなっていますので、もし切れてしまったときにはフル充電するのも大変です。

 

 私はいくつかのモバイルバッテリーを持っていて使い分けていますが、今回は大型でたくさん充電ができるものを紹介いたします。持ち運んでいる中では最も大きなもので、少々重いですが、大容量で外出先での安心感は一番です。

 

 

人気のアンカーから出ている大容量バッテリー


  モバイルバッテリーは、外出先などでデバイスの充電が切れたときや災害時などの非常時には非常に便利ですし頼りになる存在ですね。 このバッテリーは、20000mAhの超大容量で iPhone14 を約4回、Galaxy S20を3回以上、iPad mini 5を約3回満充電できるほどの容量です。出力も25Wで休息中でにも対応、緊急災害対策用としても最適です。 少々重いのが難点ですが、旅行などでは活躍してくれます。 
 
 一緒に持ち歩いている急速充電器はこれ。
 
 
 この充電器はコンパクトでプラグに直刺しできるので便利です。 2つのUSB-Cポートと1つのUSB-Aポートを搭載していますので、これ一台でノートPCからタブレット端末、スマートフォンへの急速充電が可能なのがお気に入りです。
 
 
 バッテリーはさまざまな会社からでていますが、個人的には Anker 一択という状況です。チャージャーはいくつか使っていますが、以下もお勧め。

 

 特に、Anker Nano II 45W は小型で持ち歩きには便利です。

 

 つかっているデバイスにあわせて、よいものを見つけられるとよいですね。