ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

旅行などに便利な、洗面まわり用具の持ち運び用バッグ

 

 旅行や出張などの際に、トイレタリー・洗面用品を持ち運び、簡単に洗面所に引っかけるだけでつかえるような便利なグッズを紹介します。

 

 

 洗面用具やトイレタリー用品を旅行で持っていくときに、いつもばらばらかき集めて適当にカバンに突っ込んでいませんか?…かつて私もそうでした。ばらばらにリュックのポケットに突っ込んで、洗面時にいちいいちばらばらと取り出して言いました。その後、ジップロックなどにまとめて入れるようになりましたが、さらに進化させてくれたのがこの様なフック式のグッズです。

 

 一箇所に洗面用品を集めて入れておいて、使うときも洗面所にフックで引っかけるだけで展開できる便利なカバンなのです。それがこの IKuaFly トイレタリーバッグ フック付き などです。

 

 写真をみていただくとわかる通り、歯ブラシや洗面用品が入るサイズのカバンになっており、これを展開すると一番上にフックが出てきます。

 

 このフックを洗面所のタオル掛けなどにかければ、即席で洗面棚ができるわけですね。旅行の際に必要なトイレタリー用品などをまとめてこれに入れておけば、旅行先でも簡単に展開できますし、普段からこれに入れておけばサッと入れるだけで準備ができます。避難用品などにもつかえますから、普段から洗面用具一式をいれておいて、それを防災袋にいれておくのも手ですね。

 

 こういう製品は便利で、一度セットを作っておけば、いつでも持ち運べるようにして旅行やお泊まりの時にそのセットを取り出すだけにしておけるというのがいいですね。

 

 これが大きすぎるという方には、いろいろ検索してみるのもおすすめです。とにかく、洗面用品など使う場所が決まっていて、ひとまとめにできるものはしっかりまとめてしまうのがお勧めですね。

 快適な旅行のお供にご検討くださいませ!