ふらふらつらつらレビューブログ

いろいろなもの、こと、サービスをレビューします

【VOD】Heart of stone

 

 アクション・スパイものの映画が結構好きです。ミッションインポッシブル最新作も話題ですが、映画館へ行かずにみたいということで、Netflix で『ハート・オブ・ストーン』(原題:Heart of Stone)をみました。

 2023年公開(アメリカ)のスパイ・アクション映画です。主演はガル・ガドット(ワンダーウーマンなどで人気の女優さん)。主演兼製作です。

 


 あらすじは結構複雑な状況から始まる映画で、ぱっとは認識できませんでした。MI-6所属の新人秘密諜報員の主人公ストーンがミッションをまずするのですが、実はストーンは別組織の諜報員でもあるという複雑な状況設定で、把握するのにちょっと時間がかかります。最近の映画は設定が複雑だったり、裏の裏の裏の…みたいなのが多いですね。

 アクションはド派手系、CGも沢山使われている系。デザインも近未来的。なかなかよいです。ストーリーはだんだん複雑になりますが、途中からシンプルに。 女性ハッカーのダワンという相手を探し、やりあいながらミッションをすすめるという展開。ハッカーを女性が演じるのもよい設定。最近ではありがちですが。

 

 全体としては、アクションアクションしていて、最後は結構あっさりでありがちな感じですが、コンパクトにまとまっていて、サクッとみるにはよいかと思いました。予算スケールは大きいんだろうな、という感心はかなりありますね。ド派手にサクッとみたいと、良い感じかなと。